はじめに

こんにちは、都内に住むモーモーです

 

Twitterなどで日々情報を収集しつつ、自分が何かを発信するとなると向けられる中傷やあまりにも荒れ果てるであろうコメント欄に対応仕切れる自信もメンタルも持ち合わせてはいない為、ブログを開設。

 

気ままに、感じたことや思いなどを吐き出していければ・・

 

今、ネットで情報をいくらでも収集出来る世の中で、「それって誰が言ってたの?」「本当にそんなこと言ってる人いる???」と感じる記事も多いがネットのまとめ欄では偏りが出やすいことも理解出来る気がする。

なのであくまでもその体験や意見のひとつになれれば、という想いです。

 

もともとTwitterは友人のみと繋がる為だけにやっていたが、ここ最近の政治の「あれ?」という疑問が少しづつ増え、リツイートやリプライなど繰り返すうちに

“あいつヤバイ” や  “一体どうした?笑”  と言った空気を纏い始めたことも今回のブログ開設のきっかけでもある。

 

やはり政治色が強くなるとまわりから異端と見なされたり、排除の気配が出てくる。

 

そこでTwitterでは別アカウントを作成し、そこからまたフォローや情報収集を始めていったのだが果たしてそれは意味があるのか?と思いはじめた。

Twitterの何が嫌って、匿名でボロクソに貶し合ったり、対面で実際には使わないような言葉遣いを見知らぬ人間にものすごいスピードで飛ばしてくるところなんだけど、別アカウントを作成することで自分自身も不透明な存在として認識されてしまうことは嫌だった。

 

Facebookみたいに本人が1カウントしか作れないような、相手がどんな人物かが分かりやすい状態であればああいう風に荒れ果てることはないのだろうが、twitterの気軽さはきっとなくなるんだろう。

 

とにかく、別アカウントは辞めブログでたらたらと文章を残していくことにした。

自分の思考の記録としてもね。

 

実在する人物として都内に住む既婚者 子供なし

職業は美容業界 まわりの友人もほぼそれに当てはまる 29歳 

 

宜しくお願いします。